六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

イミフさん

「意味不明だから」

これは今の私の上司、イミフさんの口癖だ。

本人曰く、ロジカルな思考の持ち主。
少しでも相手の話に分からない所があると「意味不明だから」と言う。目上に対しては、本人の居ない所で言うに留める。

よくゲップをする。
ゲップというか、蟇の断末魔のような音を定期的に出す。姿を見なくてもその音により死活監視が可能となる。

早口である。
口をほぼ動かさずに喋ることができる。

金髪に近い茶髪でチョビヒゲは黒。トランプのダイヤみたいな顔。
私と話す時は、何故か眼鏡を外す。

自分が笑うタイミングはフリーダムだが、人の笑うタイミングにはうるさい。

時間にもうるさい。
何もしない時間が大嫌いらしい。

尋問をよくしてくる。
それが仕事なんだろう。
私にとっては貴重な、心の壁の煉瓦をせっせと積み重ねる時間帯である。

悪い人ではないと思う。
でも私はこの人が苦手だ。
苦手だけど、転職活動するきっかけをくれた恩人だ。