六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男児の咆哮

録画しておいた「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の最終回を見た。 ネタバレになるので詳細には触れないが「瓦礫と山Pは相性良いな」とか「名取パパの駆け足の変貌っぷりよ…」とか思いながら、それでも要所要所の熱い展開にまんまとホロリさせられ…

四面夜食の春琴抄

特に意味もなく谷崎潤一郎の「春琴抄」を、釜玉かき揚げうどん、おはぎ、ノンアルコールビール、お箸で囲んでみた。 どや、春琴抄。これぞ四面楚歌ならぬ、四面夜食。明日は休み。どんな天気だろうが、子ども達と楽しく遊びたいと思う。

耐える男児

「う~ん、あ~ん、くぅぅ~」室内に響き渡る悩ましい声。 その声に呼応するかのようにリズミカルに鳴る鞭の音…ではない。ここは幼稚園の体育室、年長の園児たちが運動会で披露する組体操の練習をしている。 そして悩ましい声の主は、我が長男ボッポ。 イチ…

GALAXYでハッハッハ~★

仕事前、なるべく長男ボッポを幼稚園まで送っている。家族皆でいる時とは違い、二人手を繋いで歩いていると会話が少し難しい。「運動会の練習がんばってる?」とか、そういった問いかけにはまず一切応じてくれない。制帽しか見えない。鉄板のクエスチョンは…

しゃけしゃけのこと

3歳の次男坊、チンマイの話。彼は、お薬と一緒に飲む乳酸菌飲料ピルクルを「シャケシャケしたい…」とママにお願いした。要するに、大人がやってるようにピルクルを振りたい(シャカシャカしたい)と言っていたのである。その言い間違いを大人が面白がると、本…

ブログのタイトル変えました

録に更新してませんが、 ブログのタイトルを「お仕事 エピソード3」から「32歳二児の父のハッハッハ~★」に変えました。特に意味なしです。