六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

GALAXYでハッハッハ~★

仕事前、なるべく長男ボッポを幼稚園まで送っている。

家族皆でいる時とは違い、二人手を繋いで歩いていると会話が少し難しい。「運動会の練習がんばってる?」とか、そういった問いかけにはまず一切応じてくれない。制帽しか見えない。

鉄板のクエスチョンは、今家族全員でハマっている「スーパーマリオGALAXY(Wii)」の話題。三連休中も毎日やった。

「マリオ」という単語が出ただけで、制帽からボッポの顔が昇る。

そして「あのすぅわー(訳:あのさぁ)、あのすぅわー(訳:あのさぁ)」と、GALAXYに関する感想や意見、願望、妄想などを一生懸命に喋ってくれる。

GALAXYクイズをお互いに出し合ううちに幼稚園に到着。お迎えはママが来てくれることを確認したら、目尻を垂らして喜んでいた。
チックショ~★