六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

四面楚歌

【四面楚歌の意味(コトバンクより)】

敵に囲まれて孤立し、助けがないこと。周囲の者が反対者ばかりであること。

 

今の自分の状況は「四面楚歌」だなと思ってたけど、意味調べたら、ちょっと違うかも。

 

勝手に辛くなり、勝手に暴走して、周りに迷惑かける。ゴミみたいな。

みっともない生き方しかしてないです、ぶっちゃけ。

気持ちを言葉にできない。

小さな意見を表明する勇気ももたない。

堕落しきった無責任の、卑怯者。

ブログ続けたいと宣言して三日だけど、こんな自己癒慰の、悲劇のヒーロー気取った醜文を世間に晒すくらいなら、辞めたほうがましか?

生きてく自信がない。

話をできる家族も友人もいない。

たぶん、詰んでる。

どこにも叫べないヘタレだから、ブログに書いてる。みっともないね。

何の価値もない自分、だけど、明日も仕事か。行きたくないなぁ。希望がない。

明日、息止まったら、それはそれでよし。