六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

男児の咆哮

録画しておいた「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の最終回を見た。

 

ネタバレになるので詳細には触れないが「瓦礫と山Pは相性良いな」とか「名取パパの駆け足の変貌っぷりよ…」とか思いながら、それでも要所要所の熱い展開にまんまとホロリさせられていると、突然後ろから

「出たぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

と叫び声。

 

何が?と思いつつチラと振り返ると、そこには長男ボッポの満面の笑みと、

大きく見開かれた文庫版「おぼっちゃまくん⑥」

 f:id:fudeniku:20170924213203j:plain

「びんぼっちゃまくんのまきぃい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

 

ガクッ、な…なんじゃそら。

 

そして、ページをめくり「ねぇ見てぇ~これ、ぐふふっ(笑)」と言いながら、おすすめのコマを説明してくれたけど…

 

好きな話にテンション上がってるのは分かる。

しかし、シリアス&感動的なドラマ見てる最中に、貧ぼっちゃま一家が旅館でウ〇コ運んでるシーンとか見せられると脱力しちゃうよ。

まぁ笑ったけど。