読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お仕事 エピソード3

憂さ晴らし等の日記です。

花見行ったりメダルゲームしたり

家族で花見をした。
歩いて行ける距離にある、駅の近くの小川まで行った。
半分近く葉桜となっていたけど、まだまだ綺麗に咲いていて、小川の水面に無数のピンクの花びらが流れていく様子が最高だった。
小川と線路が交差する所の近くでお昼ごはん。
桜と電車とせせらぎと魚と鴨とカメラ小僧を同時に楽しめる稀有で贅沢なスポット。
コンビニで買ったおにぎり(購入時、レジのお姉さんが400円のお釣りを忘れていて、それを指摘すると一言「やべえ」と呟いた)と、区役所近くにある小さなパン屋の小さなパン達を拡げて皆で食べた。
しそ昆布沢庵おにぎり、クイニーアマン、ショコラパン、あんパン、カレーパン、ヨーグルト風味のチーズをたっぷり挟んで蜂蜜のかかったフランスパン、どれも最高に旨かった。
食後、線路と小川の交差点の下辺りで、息子達と小川に指を突っ込んだりして遊んだ。
少し暑いくらいの気候だったので、水の冷たさが心地よかった。
振り返ると、ちょっと遠くで奥さんが、春の陽気のせいか、うつらうつらしているのが分かった。
花見の後は、奥さん以外の男三人・三羽烏ダイエーまで行き、メダルゲームコーナーで遊んだ。
遊び切れなかったメダルは、預り機に預けた。60日間が保管期限らしい。

あと、コーヒー缶についてるおまけの、キン肉マンのフィギュアをコンプリート(全7種+ミートくん)達成。元々キン肉マンにあまり興味なかったが、今回何故か揃えてしまい何故か幸せ。

夕飯は、お米、ブリかま、焼きエビ、焼きサザエ、納豆、キムチ、かぶのお味噌汁、焼き豚をレタスで巻いて食べるやつを食べ、食後のスイーツは杏仁豆腐風アイスキャンディ、エッグタルト、マンゴーヨーグルト。

明日の朝食はグラノーラ