六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

サクサク NAIKA カルテット 愛子さま

仕事帰り、コンビニで牛肉コロッケとハッシュドポテトを購入。合わせて160円なり。寒空の下でそれらを食べながら駅に向かって歩く。サクサクした衣の食感からの肉汁・ポテ汁に舌が歓喜し、最後に口が油まみれとなる幸せ。

家に帰り、「フリースタイルダンジョン:NAIKA MC 対 般若」と「カルテット」最終回を見る。
NAIKA 対 般若は、気合いと気合いの正面衝突。NAIKAに勝って欲しかったけどな~、般若の底力に一歩及ばなかったか。じつに惜しい。いとうせいこう氏の感想、良かった。あと崇薫が可愛い。
カルテット、遂に終わった。「最終回だから満を持してドッカーン!」とかではなく、快速や特急ではなく、あくまで各停の四人の日常を紡いで終わった。すずめちゃんの「みぞみぞする」は、鳥がお空へ羽ばたく前に身震いする感覚に似ているのかもなと思った。あと、家森さんの唐揚げ問答は笑った。家森さんは弄られキャラだと思った。

愛子さまをニュースで拝見する。
最近、心配な程げっそりされていたが、それもなくなりホッとした。
皇太子さまと雅子さまと、三人とも笑顔のお姿を見られると、嬉しくなる。