六転七倒八起日記

無様に転がりまわったり、覇気がなかったり、もがいたりの33歳男。日々の記録です。

ホワイトデーの話

病院の待ち合い室を一旦抜け、ホワイトデーのプレゼントを買いに駅ビルをウロウロした。

対象は妻と母。
悩んだ末、妻にはLEGOデザインのボールペンセット、母にはハンドクリームセットを購入。限られた時間の中、我ながら良い買い物をしたと思う。

本当は、猫の絵が入ったアナログキッチンタイマーが超絶素敵だったため、それをどちらかにプレゼントしたかったが、その人だけのもの感が薄いので、未練を残しつつ断然。

ゴディバの店頭では整理券が配られ、男衆が列をなしていた。

病院に戻り、間もなく自分の名前が呼び出される。
「失礼しま~す」と入ると違和感。
先生と目が合わない。誰かが診察台に寝そべりタオルケットを掛けられている。
部屋を間違えた。すいませんと小声で謝り、正解の部屋へ。今度は目が合う。よかった。

診察を1分程で終え、薬局で花粉症の薬をゲット。
昼間あんなに辛かった花粉症の症状が、何故か病院前後では全くないのが少し腹立つ。

昼間の回想。イミフさんに呼び出され、来月からプチ異動の話を聞く。
9割方確定の話らしい。
嬉しさと不安が入り交じる。
もし本当にそうなるにしても、転職活動は続けようと思う。